2007年11月29日木曜日

「スーパーノート」とは?




2005年12月のニュース。
「スーパーK」は聞いたことあったけど、いまなお進化しているんだなあ。


---

米国政府が今月16日、北朝鮮による偽造紙幣のドル製造の証拠だと説明した内容が、少しずつ具体化している。北朝鮮の外交官が第3国の銀行に偽造紙幣を振り込んでいる写真などのほか、北朝鮮がスーパーノート(超精密100ドル偽造紙幣)を外国駐在の北朝鮮公館を通じて大量流通させているという事実も説明したことがわかった。

北朝鮮はまた6か月ごとに偽装紙幤の欠点を補完し、すでによほど高性能の機械でなければ、確認が不可能なほど精巧になったという内容も含まれた。






http://www.chosunonline.com/article/20051220000033

0 件のコメント: