2008年7月24日木曜日

外国人にとって最も生活費がかさむ都市はモスクワ


だそうです。東京は今年ロンドンを抜いて2位に浮上。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000924-reu-int
http://www.mercer.us/summary.htm?idContent=1311145

英文のほうの下のほうにランキングが出ていたのですが、
モスクワは2年連続1位とか、NYが22位でノルウェーやデンマーク、スイスが
トップ10入りしているとか、なんだろなあこれはと思っていたら、
こういうところが影響しているみたいです。
===
マーサーは、今年の順位変動の多くに為替動向が関係しており、
ルーブルやユーロ、その他一部の通貨が対米ドルで上げているため、
米国都市のランクが相対的に低くなったと指摘した。
===
数値化することは、わかりやすくなるようでいてわかりにくくなるのかも、
とか思いました。とかとか。

0 件のコメント: