2008年7月25日金曜日

14歳からのお金の話




http://magazineworld.jp/#/books/1654/


池上彰さんの著書14歳からのお金の話出版されております、けっこう売れてるようです。
「お金って何?」ってのからはじまって現代のお金にまつわるモロモロまでわかりやすく読み進められる本です。一度でも「お金って何だよ?」って思ったコトのある人(14歳以上なのでモチロン30代でも可です)にはオススメかと思います。特に冒頭の「お金とは何か?」という章は後々子供に「お金って何?」って聞かれたときの答えの参考になるんじゃなかと、つうか「お金って何」って書き過ぎですねこの文章。ともかく各ページにそえて1コママンガや4コママンガなど表紙含めて50本ほど書いてます。さらに装丁、デザインは寄藤文平さんによるものです。も〜買ってください、そして読んでください笑。




**********
と、同書の1コママンガや4コママンガ担当の白根くん情報でした。良い仕事だー。面白そうですね。

http://yuroom.blog.so-net.ne.jp/2008-07-10-3

0 件のコメント: