2007年12月12日水曜日

Penny Harvest Field



100万ドル分の1セント銅貨、ロックフェラーセンターで展示

[ニューヨーク 10日 AP] 1億の1ペニー (1セント銅貨) がロックフェラーセンターに展示されている。ニューヨーク州知事夫人シルダ・ウォール・スピッツァーさんは10日、公立学校の子どもたちがチャリティのために集めた100万ドル分の1セント銅貨の公開式典に出席した。「ペニー・ハーベスト・フィールド (ペニーのみのりの畑)」と題された展示は、推定1億枚の1セント銅貨と、誤ってすべり込んだと思われる他の種類の硬貨で構築されている。
展示は49.5メートル×9メートルにおよび、街の一区画と同じくらいの大きさがある。子どもたちに社会に貢献することの意味を教える非営利団体コモン・セントが毎年行っているキャンペーン、ペニーハーベストの第17回にして最大の成果となった。800以上の学校の大勢の子どもたちが10月11日から感謝祭までの期間にペニーを集めて回った。集められたお金は、子どもたちが選んだチャリティ団体 (環境保護や高齢者支援など) に寄付される。
展示は建築家のジェームス・ポルシェックによってデザインされた。ロックフェラーセンターの有名なクリスマスツリーのそばで大晦日まで展示されている。


http://www.commoncents.org/go.cfm/4A29F493-3048-32DA-1849D69F5EE1F1CF


ふーん。で?  ってかんじじゃないですか?

0 件のコメント: